男の言いたい放題

日頃思ったこと綴っています。

高い育毛剤はやはり効果が高い

5年ほど前から薄毛が気になり、ドラッグストアで販売されている育毛剤をいろいろと試してきました。ドラッグストアで買える育毛剤の良いところは値段が手ごろというところ。



続けやすい価格だが、効果の実感はいつまでたってもできず、「俺の毛根はすでに死んでしまっているのか?」とやりきれない気持ちになりました。



そこで以前から気になっていた、インターネットでしか購入できない結構高めの育毛剤を購入してみることにしました。



正直、「高っっ!」とは思いましたが、高くても効果が実感できればと思い、説明書通りに使い始めました。効果には個人差があるのは当然なので、まずは3か月試してみようと思いました。



定期便で購入したので、若干の割引があるものの、毎月1万円ほどの出費は痛く、でも家計から出してもらえるわけもなく、自分のお小遣いで買わなければならないので、煙草をあきらめることにしました。



使い始めて1か月目、案の定髪や頭皮に変化なし。

「やっぱり1か月じゃだめだな~」と思いながら、2か月目に突入しました。



2か月たったころ、見た目にはあまり変化はありませんが、指で頭皮をそうっと触ってみたら、ふわふわした感触を感じました。



「もしかして!」と思い、手鏡を使ってじーーっくり見てみると、産毛が薄っすら生えているではありませんか。

このときばかりはかなり興奮しました。



妻を呼んで、「見てみて!生えてきた!」と妻にも見てもらうと、「本当だ、生えてきてる」と言われ、自分の勘違いじゃなかったんだと嬉しくなり年甲斐もなく小躍りしたい気分になりました。



効果が実感できたので、育毛が楽しくなってきて、鼻歌を歌いながら毎朝毎晩塗っています。

この効果を見てか、髪にコシがなくなり分け目が目立ってきたと悩んでいた妻も一緒に使うようになりました。



妻も使うなら家計から育毛剤代を出してもらえます。

髪も生えてきてお小遣いも使わなくなって、ウハウハです。



やっぱり、高い育毛剤は効果が高いなと実感しました。