男の言いたい放題

日頃思ったこと綴っています。

今回のジムは続いています。

もともと運動嫌いだった私。

学生時代は運動部に入るも途中で退部。

飽き性なのもあるんでしょうね。



社会人になってから、特に30代に入ってから、前よりも太りやすい体になってしまいました。

勤めている会社の社長から、

「痩せた方がモテるよ」

と言われて、地元のスポーツクラブに通うも、彼女ができてからすっかり行かなくなって退会。

そしてまた太った体に戻るという最悪な事態になりました。



これだといけないと思って、再度別なスポーツクラブに入会しました。

入ったジムはトレーニングマシンも充実していますが、スタジオレッスンが充実しておりました。



前のジムでもスタジオレッスンは気になっていたのですが、どうしても混んでいるのを見ると、初めてだし、踏み出す勇気が出ませんでした。



でも、ここのジムはうまく一歩を踏み出させるような流れにもっていってくれるインストラクターがいました。

後で知ったのですが、某大手スポーツクラブに所属していた有名なインストラクターだったようで、さすが上手だなと、後になって思いました。



そのおかげで、また痩せることができ、新しい彼女もでき、友達も増え、今も継続して楽しく通っています。

いろいろな巡り合わせでこうなっているのですが、本当にいろんな人への感謝の気持ちでいっぱいです。



そんな私が行ったスタジオレッスンを紹介します。



その1 ラディカル ファイドウ

格闘技系のエクササイズです。音楽に合わせてパンチ、キック等を行います。

音楽がもともと好きで、使われている音楽も洋楽で知っている曲がアレンジされているものでした。

また、逆にここから知って洋楽に詳しくもなっていきました。



その2 ラディカル ユーバウンド

トランポリンで飛ぶエクササイズです。カロリー消費が凄いです。関東で暗闇エクササイズで流行っていると聞きましたが、確かに楽しいです。こちらも同様に素敵な洋楽に合わせてコリオ(振り)があります。



以上のプログラムで私の体重は結果的に半年で8kg程落とすことができました。

今は筋トレにはまっているため、体重はもう少し増やしてますが、体脂肪量は減らして筋肉を頑張って増やしています。

これからも楽しみつつ頑張ります!